meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

10.7MHz IF

昼間秋葉原に行って、BNCケーブルを買ってきて、IC-R7000の10.7MHz IF出力用のケーブルを作りました。


で、IC-R7000のマニュアルを読むと、DC9V、MAX100mAが重畳してあると書いてあります。
コンデンサーをかませたほうが良かったのかな?
まぁ、動いているからいいや??


SDR-IQだけでなく、PERSEUSでもやってみようと思ったのですが、その前に、コンデンサをどうにかしたほうがよさそうです。


(追記)
コンデンサーをかまそうと、いろいろやっていたら、どこかショートさせたらしく、10.7MHzのIFの出力がでなくなってしまいました。
まったく、このひとは!?


IC-R7000や、SDR-IQ自体は、壊れていないらしいので、かまいませんが?
これで、IC-R7000をSDR-IQのダウンバーター代わりに使うという、いまの計画はおじゃんです。とほほ。