meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

フレッツ光

うちの宿舎も、マンションタイプが導入されたようです。
で、1年前に、変な代理店を通して導入しようとして、結局NTTの収容調査で流れた件って、時効だよね?
#とってあったはずの契約書類が見つかりません。


ポストには、NTTテレポケットの投げ込み広告がはいていたのですが、プロバイダーとしてはPlalaを勧めていました。罠ですね。
Plalaは遅いという噂です。


で、バックアップ回線として、光を入れるかどうか思案中です。
最近、生活費がかさんでいるので、今のADSLより、少しでも高くなるのは痛いです。
それに、マンションタイプは速度が出ないとも聞きますし。
#今のADSLより早いですが。



望遠鏡系と普段使う系と完全独立にして、望遠鏡はインターネット経由で使う?
そんな莫迦な?