meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

CBA Tsukuba存続のピンチ

なんか、今いる宿舎が、廃止の対象になってしまいました。
移るにしても、望遠鏡が置ける+夜中にごそごそやっても怒られないというのでないと困るので、思案中。
#後者は、移転候補先が単身宿舎らしいし、どうにかなるか?
公務員宿舎に見切りをつけるにしても、分譲住宅地では、望遠鏡を庭に置くのがしんどいので問題多いし、それ以前に、家賃(orローン)が払えない?


電車がきて便利になると思ってたのに(爆
#逆に、マンション建ち過ぎで、住環境が悪化してたのも確かですが。
やはり、あれか、廃止後、高値で売れそうだから廃止か!
#いや、実際、そういう見方も皆無でないらしい。


やはり、望遠鏡だけ、チリかペルーにでも移転しか?