meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

PERSEUS

届きました。
電源コネクターが、ユーロッパタイプたっだのと、付属のACアダプターはノイズを撒き散らすと聞いていたので、安定化電源を持ち出してきました。


で、出力を一番絞った状態で、s/on。
煙が出ました。
えー。minに絞っていたつもりが、maxになっていましたorz


というわけで、買ったその日に、焼ききりました。
無理やり開けてみると、見事に焼け焦げています。
しかしなぁ、保護回路も何も無しか...orz


というわけで、メーカ付属のACアダプターを使わなかったという事情が事情ですので、もう一台、お買い上げかなぁ?