meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Envy

ytakenakaさんのアドバイスに従って、Ubuntuに、envyを入れました。
メーカー製のグラフックドライバの管理toolです。
#うちで、envyというと、音源カードなのですが。


作者のWebから、Ubuntu用のdebファイルを落としてinnstallすると、依存関係のあるもののうち足りないないものがある言われたのですが、何度がtryしているうちに、とりあえずenvyがinstallで来ました。
で、envyをあ立ち上げると、さらに、足りない分をinstallするかと促されたので、OKを押したら動きました。


autoで、NVIDIAのドライバーを入れましたが、これって、コンパイルしていれてるんですかね?
なにやら、ごちゃごちゃやっていました。