meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

旧PC

昨日、Photoshopのライセンスを移行しようと思ったけれど、立ち上がらなかったPCですが、どうにもこうにも起動しません。
BIOS画面の表示されないので、グラフィックボードを怪しんで、例のTrio64のPCIボードに変えてみたのですが、症状が変わりません。


HDDがおかしい時は、BIOSの表示まではでると思うので、どうなっているのでしょう?
CPUだったらやだな?
ちなみに、HDDを外してみたら、警告音がでました。
なら、BIOSは生きている??


マザーボードの上には、沢山のパイロットLEDがついているのですが、意味が分からなければ宝の持ち腐れです。
このPC、手元で唯一のx64版OSを動かしていたPCですし、レガシーIOもてんこもりだし、どうにか復活させたいのですが。
電池を外してみようと思ったのですが、外し方が判らず中断したままです。


(追記)
マザーボードのマニュアルを読んだところ、BIOS復活用に被せて使うflash ROMがついていたらしいのですが、どこへやったか判らないや(汗