meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

3GBの壁

職場のGateway製のPCのメモリーを、出荷状態の2GBでは苦しいので、増設しました。
PC5300 1GBを2枚挿してみて、案の定、3326MBという表示です。
まぁ、OSの制限だから仕方ないです。


64ビット版をクリーンインストールすればいいはずですが、32ビット>64ビットへのアップグレードは、サポート外なので、DSP版でも買うしかないかな?
#UltimateにAnytime upgaradeしたばかりだし、無しですね。
それと、メーカー製のPCなので、ドライバーが揃っているか不安ですし、仕事用PCで無茶はできません。
#その仕事で、メモリーが心もとないから、増設したわけですが。
#まぁ、将来、どうしてもということになったら、64ビットに変えましょう?


ちなみに、マザボは、Intel製でした。