meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Let's note N8

直販モデル、発売予定日の昨日、ちゃんと届きました。
これまでのT4との比較では、液晶が横長になった分、大きいです。
各所のつくりも、しっかりした印象です。
#タフブックほどではないですが。


まずやったのが、リカバリー掛けて、Windows 7を32ビット版にすることです(w
しかし、32ビット版なのに、ちゃんと、4GBのメモリーを認識しています。えらい。
#表示が4GBになっているだけで、使えるのは3.4GBらしいorz


R、イーモバイル、PERSEUS、卓駆、秀丸エディターといれました。
で、こちらを常用にするためには、この他に、天文用ソフトも入れないといけないのですが、どうしましょう?


WiMaxは、年末、公約通りに、つくばまで範囲になったら、考えます。
#サービスエリアを考えると、イーモバイルも解約できないのが痛いところです。