meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Starbook type-S用の電源コード

モーター用の12V電源コネクタ、格好が、普段、使っているやつと違います。
真ん中にピンが立っているタイプ。
これでは、考えていたACアダプターが使えません。
仕方ないので、とりあえずと付属の電池Boxを取り出したら、ピンが曲がっていて刺さりません。
苦労して直そうとしたら、ピンが、折れました。きー!!


初期不良で交換という線が普通ですが、Box買いなおしたほうが早そうです。
それより、別売りACアダプターがよさそうかも。
#また、金が。
買いなおすとしても、あまり頻繁に抜き差ししたくないかもです。


しかし、SkySensorのときも、極性が逆だったり、苦労させられましたが、どうして、Vixcenって、こうなのでしょう?
他のDD-1とかと、電池Boxの互換性が無いって、どうよ。