meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

FedEx

届かない理由、不在票の不思議が解決しました。
住所が違っていて、近所に配達されていたのでした。
で、近所の人が親切で、不在票をうちのドアにはさみ直してくれていたのでしょうが、ただ、挟んでいくだけだから、住所が違っていることに気づくのが遅れたのでした。


配達する側は、表札を見れば気づきそうですが、誤配先の家って表札出てないです(怒
#どうして、誤配に気づいたかは企業秘密です。


しかし、早ければ土曜に配達になっていたはずだったことが判明。
住所を間違えたのが、自分なのか、送り元なのか現時点では不明ですが、ずいぶんやきもきさせられました。


しかし、今なら自宅にいるからといわれて再配達にきて、不在だったら、おかしいと思って電話連絡をしてくれればいいものを。配達する人もスキル低すぎ。
#送り状にtel番号がないのかな?

#これが、ヤマトだったら、自前のデータベースを駆使して配達してくれそう。
#なにせ、お得意さまなのですから、夜中に再配達させる(汗


(追記)注文を確認したら、住所あっていったので、送り主のミスです。問いつめないと(笑

(追記2)国内での配送担当のS部航空が、日本語の送り状を添付する際に、転記ミスをするという単純ミスをしていたのが原因と判明。本来のFedExの送り状には何の問題もなかったです。信じられん。キー(笑。問い詰め先を変えないと。何せ高い送料は、私持ちだったんだから。