meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Nexus7

住所のミスで遅くなりましたが、受け取りました。
カメラとiTunesとの連携(w)が無いので、iPodの代わりにはなりませんが、動作も軽いしなかなか良さそうです。
先日から読書記録として使い出したGoogle+ですが、さすがに本家のアプリは使いやすいです。


Kindleアプリも入れて、こちらでも読めるようにしました。
1ページの文字数が少ないのがいまいちですが、文字が大きくて読みやすいです。
Google日本語入力が使えるのもいいですよね。
Godanは使いやすそうなのですが、濁点、半濁点を入れる時に、GやJを捜してしまいます(w


(追記)
C, B, D, F, G, L, P, Q, V, X, Zや句読点等はフリックで入れられます。