meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

佐川メール便

アマゾンからのメール便、3回不達の後、集合ポストで無く玄関ドアのポストへ配達されていたので油断していたら、また、やられました。
一時は、配達後の盗難も考えましたが、そんなに律儀に盗む泥棒がいるものでしょうか?
ペリカン便だったときは、玄関まで届けてくれたのですが、佐川やクロネコは集合ポストどまりです。
#郵政民営化負の遺産がこんなところにも?


今後は、Amazonへの注文の際には、細心の注意を払って、メール便になりそうなときは避けるしかありません?
とりあえず、今回は、営業所でなく、本社(?)へメールで問い合わせ中です。


(追記)
#誤字、直しました、ご指摘感謝です。
で、佐川は、メールの問い合わせに対して、営業所へ回しますとの(自動?)回答でした。
#電話するしか?
#クレーマー