meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

測光フィルター

フィルターを新調したのに合わせて、古いフィルターを枠から外してもらうのを、Optecに依頼していました。
現行システムは、ネジ止めなのですが、以前のは樹脂に埋め込みだったのです。
で、なかなか届かないなと催促したら、ちょうど送ったところとの返事でした。
それからも、なかなか届かないと思っていたら、今日、Fedexから、住所を確認したいとの留守電メッセージが入っていました。
カスタマーサービスにTELして、明後日、配達になりました。


しかし、作業料金は$75だったのですが、送料も$75かかりましたorz