meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

不在票の謎

今朝、玄関を出ると、ドアに挟まっていたFedExの不在連絡票が、落ちました。
「あぁ、昨日は、一歩も外に出なかったのか、この引きこもり」と思って、ふと、思い出してみると、夕方、ちゃんと出かけています??


なら何故、ドアに、12時の時刻の入った不在票が挟まっているのでしょう?
12時なら、もう、ちゃんと起きていたし?
#それ以前に、昨日の朝は、別の荷物はちゃんと受け取っています。


合理的な説明は、夕方、ドアを開けた時、落としたのを気づかなかった+その後、誰かが拾ってドアに挟み直してくれたなのですが??
昨日は、そもそも、この荷物の到着を気にしていたので、その可能性は低そうです。


では、何がおこったのでしょう?