meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

090917

夕方、β Lyr、η Aql、δ Cepのいつものと、昨日、雲がかかってしまったρ Casを撮りました。
この時点で、すでに、雲が多かったです。
で、案の定その後は、曇られました。


Moorookで、G8がなかなか空かないなぁと待っていたら、Mayerさんが、VX Forの連続測光をしていました。
しかたないので、わたしは、G10で、VX Forの連続測光をしました。
いえ、つくばは晴れないし、VX Forの位置を確認したら、あまりにも南なので、つい。
#ベランダの望遠鏡、曇り空の中、向けてみたら、ちゃんと向きましたので、低空まで晴れれば、つくばでも撮れそうな位置ですが。