meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

MySQL

取り合えず、最近の実験の20枚分だけ、MySQLのデータベースに取り込み。NavicatによるExcelから、MySQLへの取り込みは、快適。

で、ここから、データを取り出すには、どうしたらいいの?(笑
arrayスライド毎にデータを取り込んだのは、オブジェクト指向的には正しいと思うけれど、データマネージメント的にも適当だったかどうかは、データベースを作るの初めてだから、わかりません?
ここらをよく考えてから、残りのデータも取り込むことに。


こういうのは、本当は、bioinformaticsの専門家と組んでやった方が楽なのでしょうが、乗りかかった船なのでもう少しあがく予定。