meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

オーストラリア縦断鉄道

NHK-BSで、オーストタリア縦断鉄道The GHANによる旅の番組をしていました。
意外なことに、全線開通は2004年とか。その第1便に同乗してのルポでした。


Alice Springs(2310kHz), Tennant Creek(2325kHz), Katherine(2485kHz)と、いつもなじみのNorthern Territoryの地名が出てきて、面白かったです。


番組の途中から見たので、Adelade-Alice Springs間の去年、訪れたあたりを見れなかったのが残念でした。この放送自体再放送だったそうですが、次の再放送はいつかな?