meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

アンテナコネクタ

N1通信の石田さんのところで知った35BNCを購入。ALA-330SをICF-7600GRにつないで見ました。
なかなか良好です。じつは、この7600GR買ったばかりなのに、ロッドアンテナを折ってしまってお蔵入りだったのでした。
お化けもなく、よく聞こえています。
9885kHzのR.New Zealandとか、音がよくて、local局の様。


Mコネの330SをBNCにつなぐために、WR-G303eにつかっていたM<>BNC変換コネクタを流用したのにあわせて、WG303eのほうは、M<>BNC<>SMAだったのを、M<>SMAにしました。
じつは、以前は、何故かうまくなかったM<>SMA変換コネクタ、ちゃんと接続できました。
MFJ-959Cを切り替え器にして、しばらく、2台体制になりそうです。