meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

αリポ酸

発掘あるある大辞典で取り上げられたと聞いて、ふと、「αリポ酸ってなんだっけ?」と思って、googleを引いてみたら、検索結果のページを50ページくらいたどってみても、健康食品の広告しか見つかりません。
#あるあるで取り上げられると書かれているページが多数ありました。なるほど、商品の宣伝に役立っている訳ですね。あの番組。


あと、目立つのが、アフェリエイと狙いと思える、日記ページ。


世の中、どこか、間違っているのではないかと思った、午後でした。
#あ、秋田県立大で、ブロイラーの餌への添加効果を調べた研究紹介がありました。
#ふむふむ。肉質、体重には変化なし。血中の中性脂肪が上がって、脂肪組織への脂肪の再蓄積を促進していると思うわれると。なるほど、ダイエット効果はなさそうですね(笑