meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

2004-11-18から1日間の記事一覧

アフェリエイト

この24時間くらいで、アフェリエイト(アソシエイト)がらみの話題が、続きました。ひとつは、とあるMLで、書籍の紹介に自分のHPからコピペしたURLがアフェリエイとになっていたこと。 #まぁ、アフェリエイと自体が問題でなく、明示しいていなかったので、注…

ネット銀行

数日前のニュースで、ネット銀行やコンビニ提携で、店舗持たない銀行が、好調とか。 IY Bankとかネットバンクとか、黒字。 で、私の使っているソニー銀行は、赤字とか。とほほ。

G303e性能試験

加藤さんにいろいろ試験項目を出してもらって、試験中。 Demodulatorのパラメータの意味がおぼろげに分かって、フィルターのシェープファクターの改善に成功? で、まぁ、悪い受信機ではないよなというのが今のところの結論。 でも、飛び抜けて性能が良い訳…

1117

昨晩は、夜半で曇り、透明度がよかっただけに残念。

眠?

大塚製薬が、夜搾った牛乳を「ネムー」という商品名で売っているそうな。 メラトニンの牛乳への分泌量が、夜間の方が多という研究結果を基にフィンランドで商品開発されたらしい。 例によって、流行に疎いわたしは今日になって知りました。 牛乳にメラトニン…