meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

G303e性能試験

加藤さんにいろいろ試験項目を出してもらって、試験中。
Demodulatorのパラメータの意味がおぼろげに分かって、フィルターのシェープファクターの改善に成功?


で、まぁ、悪い受信機ではないよなというのが今のところの結論。
でも、飛び抜けて性能が良い訳ではないので、すでにそれなりの受信機を持っている人には、アピール度が低いかなという様な印象でしょうか。
わたしの場合は、少し古くなったかなというNRD-525の後継候補に購入したので、問題なしなのですが。


検波部以降を、PCに持ってきてしまったという設計を活かして、ソフトの改良+組み合わせでいろいろ遊べれば、それなりに面白さが出るのかな??


あと、消費税は、郵送でFedExから、払い込み請求がきました。¥2600也
配達の時に集金してくれれば、払い込み手数料要らないのに。
これも、自前の配達網を持たない弊害ですね。
#そういえば、DHLも昔はそうだった記憶が。