meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

MLで、unsubscribeや、過去の投稿を得るためのアドレスは、普段の投稿先のアドレスと違う特別なアドレス(例えば、xxx-adm@...)に送る仕様になっていることが多いと思います。
Majordomo系に多いかな?
ところが、普段のアドレスに送る人が結構います。
大抵、送られてくるmailの多さに閉口してやめたい場合が多いようです。
mailの負荷に対する耐性が低い>PC初心者が多い
のではないかと推測するんですが、MLが普及してきた現状では、なんらかの措置が必要ではないかなと思います。
#普段のアドレスに投稿しても、自動でフィルタリング+対応してくれるとか?