meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

掲示板

AAVSO-DISやAAVSO-photometryのMLが、掲示板に変更になりました。
CANの時に顕著だったのですが、MLから掲示板に移行したことで、低調にならないといいいのですが?
MLは、(忙しい時はうざいのですが、)他のmailと同時に届くことから、目に止まりやすいのですが、掲示板だと、わざわざ接続して見に行かないといけないのがネックです。
あと、海外で普及している、スレッドのタイトルしか表示されない掲示板は、苦手です。
なれていないというのもあると思うのですが、話題を探すのに時間がかかります。
#日本式の最新の投稿の本文が同時に表示されるやつのほうが好きです。


CANの移行理由のひとつは、MLリストだと、間違って投稿したものがそのまま届いてしまうのが困り者だったはずです。
#あと、議論がヒートアップしやすい?