meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

宇宙へのパスポート

宇宙記者クラブ笹本祐一さんの書かれた、ロケット打ち上げ取材記です。
早々と、絶版にようですが、絶版になったマンガ等を電子配信してくれるJコミで、無料配信されています
もうすぐ、最終3巻を読み終えるところです。


はやぶさ打ち上げの件は、その後の展開を知っているだけに、モヤモヤしながら読みました。
もともと、星は好きだけれど、航空宇宙関連にはそれほど興味のないわたしでしたが、この本は、著者の筆致の力か、楽しく読んでいます。


で、読みながら、改めて、iPadのPDFブラウザとしての実力を痛感しています。読みやすいです。
#一度、Surface proで、Acrobatを使って読もうとしましたが、読みづらくて、挫折しました。