meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

守谷へ見にいてきました。
つくばでも上映されているのですが、上映時間が昼間だけです。
#休日の昼間は、駐車場が混みそうで行きたくありません。
守谷のワーナーマイカルでも、昼間の上映ばかりなのですが、昨晩に限って、19時20分からの回もあったので、急遽見に行くことにしました。
観客は、そこそこいました。


さすがに、大スクリーンなので、こんな細かいところまでモデリングされているのかとよくわかりました。
でも、出だしの打ち上げシーンの地球とか、イトカワ到着とかは、以前見た全周天スクリーンの方が迫力がありました。


もう、何度目かなので、はやぶさ自体より、背景の星空とかに目が行っていました。
綺麗でしたが、本物は(色はないけれど)もっときれいだよなとか思っていました。