meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

QSI Auto-Focus Mounting Bracket

仮組みしてみました。
https://meineko.com/etc/QSI-Focuser-ST8300M.jpg
この組み合わせだと、ついてきたタイミングベルトでは緩すぎるので、別途、用意するしか?
まぁ、これが、本番の組み合わせではないのですが。
とりあえず、テスト用に、手に入れたほうがよさそうです。
ピッチが0.08インチと書いてあります。素材はプラスチックでなくネオプレンが良いとかとも。
よくわからないので、現物を持って、模型屋さんへ行って物色かな?


後、このプレートを赤道儀に載せる算段が要ります。


(追記)
あぁ、ツクモROBOT王国にあるのか?
協育歯車製?