meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

土浦花火大会

宿舎のベランダから見ていました。午後、降った雨のためか視界が悪く、あまり良く見えませんでした。
NHKでも中継していましたので、そちらの音をBGMにして見ると良い感じでした。
NHKの映像は、やはり、プロの撮った画像で綺麗でしたが、発色は、目で見たほうが綺麗でした。
#まぁ、うちのモニターの質も影響してるでしょうが。
後、TVは、やはり目より飽和が早いです。明るは花火はほとんど潰れていました。


しかし、最近の花火は、実に様々な色があるのですね。


(追記)
花火が終わったら、かなり強い雨が降り出しました。
https://meineko.com/etc/Tsuchiura_Fireworks_Festival2012.jpg