meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

MySQL

Mac mini serverなんだから、最初から、MySQLが入ってるんじゃと思ってたら、Lionからは、PostgreSQLに切り替えられているとのこと。ぐぬぬ
いえ、PostgreSQLでも、構わないのですが、ずっと、MySQLで勉強しているもので。
#いや、どうせ、MySQLもろくに使いこなせていないのだから、PostgreSQLでも構わないのですが、PostgreSQLって、Rから呼べるの?


(追記)
使えるそうです。


(追記2)
とりあえず、5.5.25aを入れました。dmgファイルから入れたので楽々。