meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

GRAS

そろそろ、月間使用料の支払日だなと思っていたら、expiredになっていました。
えー、ってなわけで、よく見ると、renew old planの表示が出ています。
そこで、renewしました。また、plan-490です。
まだ、詳しく見ていないのですが、気づいたのは、30日ごと自動引き落としになっていたのが、28日ごとになっています。
実質値上げ?お知らせ来てましたっけ??


まぁ、web siteをみると、ポイントの計算方法を、実際に露出した時間だけ分(New Telescope “Imaging Time Only” Rates!)に替える(従来は、露出の他のオーバヘッド分も含めて使用時間)といっているので、どうなるか、未知数です。
でも、接続インターフェースを改良するとか、いっぱい上げられてる改善点はまだ未実装(?)なのですが?


(追記)
で、従来通り、30日ごとのsubscriptionの方も、chargeされて、2倍払ってしまいましたorz
古い方のsubscriptionを止めたので、これで、大丈夫と思いますが、まったく、もう。
ボーナス月でなかったら、足が出ているところでした。


そもそも、今朝、expireとでて、新しいplanへの変更を促すlinkが出なければこんなことにはならなかったのですがorz
ポイントが沢山あるからって、みんな使ってしまわないよう、注意しないと(w