meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

つくば星の会総会

昨日、総会があって出てきました。
昨年は、石垣島にいたので2年ぶりです。


植物園の観望会の日だったのですが、雨でした。
急遽、懇親会にも出ることにしました。
Fさんが、九州の方で急に噴火した新燃岳のせいで欠席だったので、丁度、そのかわりという形になりました。


最近、若い会員が入らないという話題になりました。
最近加入された若いSさんに、どうやってつくば星の会を知ったのかと聞いたところ、検索したりして調べてどこがよいかと迷っていた所、かすてんさんにアドバイスを頂いたとのことでした。
というわけで、まだまだ、天文同好会に入りたいなと思っている人には情報は届くようです。
次は、地域の天文同好会に入ってみようかなと思うようにはどうしたらなってもらえるかでしょうか?