meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

101129

久し振りに帰宅時に、ε Aurを撮りました。
ついでに、ミラも。


帰宅してからミラを撮ろうとしましたが、アライメントがずれていたので、苦労しました。
撮り始めたときには、すでに、庇に隠れる寸前でした。外で撮ったのと比較したかったのに。


20cmSCでは、Ngaさんが頑張っているので、わたしも、FK Eriを撮りました。
終わってから、KL CMaを。
V598 PupとSN 2010jlを撮って終了にしました。
V598 Pupは、低空ということもあり、うちでは辛くなりました。