meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

PC修理

DVDドライブと、ファン電源用2股ケーブルが来ました。
付ける時に、外さなくても良かったサイドパネルを外してしまって、元に戻りませんorz
#まぁ、サイドパネルなんてずれていても動きますorz


で、修復用ディスクが出てこないので、OSのinstallができません。
#作ってあったかも不明です。
とりあえず、Ubuntuで立ち上げで見て、動くのと、HDDが生きているのを確認しました。
どうしましょう?OSの新調をしましょうか?
それとも、しばらくUbuntuを入れておいて、他のPCが壊れて交代させないといけない事態にでもなってから、Windowsを入れましょうか?
#しかし、あまりお金をかけすぎると、新品を買ったほうが安くなったりして。