meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

大洗ペディ

コンディションが上がらず、そのまま終了でした。
で、明けて、今日は、まず、朝、大洗磯前神社へ参拝しました。びしょびしょ。
その後、神社の次に水族館の好きなわたしは大洗アクアワールドへ行きました。
入場料¥1800円は、入る時は高いと思いましたが、十便満足できる内容でした。
昼過ぎに出る頃には、嘘のように晴れました。
目の前の海は大荒れで、波がすごいです。
晴れ上がった空のもと、みなさん、波見物です。


で、その後、鹿島神宮に参拝しました。
いつも、波崎まで来ても、寄っていないかったので、初めてです。
なお、これで、鹿島臨海鉄道全線制覇です(w


現在、鹿島神宮駅です。
yahooにお伺いを立てると、水戸まわりか、高速バスで東京まで行けと言われます。
で、バスなら確実に寝れるのですが、そこは、それ、面白くないので、yahooの候補を全部無視して、成田空港回り、スカイライナーで日暮里へ行くルートで帰宅予定です。大莫迦
そのために、鹿島神宮駅で、佐原方面の電車を1時間待ちしています。
本当に、大莫迦
#晴れてるんだから、もっと、早く帰ればいいのに。


(追記)
さて、成田から帰るには、普通に考えれば安孫子経由、少しひねれば、スカイアクセス線で東松戸なのですが、なぜか、スカイライナーに乗っています。
いや、新しい路線、一度乗ってみたかったんです。日暮里まで、30分強だというし。
しかし、JRから京成に乗り換えるのも、検問を通らなくては行けなかった罠(w
#免許証を見せるだけです。


(追記2)
しかし、スカイアクセス線、成田空港から実家へ帰るのに便利だわ。
先ほど、実家の前通過。


(追記3)
帰宅しました。ぜひ、リベンジを。