meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

日食

成田空港ロビーです。
行ってきまー。


(追記)
ホテルでネットがつながりました。すごい。
というわけで、旅行記、1日目です。


行きの飛行機、なんとビジネスシートでした。
搭乗のときに、エコノミーの列に並んでいる人が、じれて、「もう全員、搭乗させてるんだろう?どう見ても、(隣の列から搭乗してるの)ビジネスクラスじゃないじゃん」と言っていました。
すみませんね。ほんと、自分でもそうは見えないです。
で、ビジネスシートなんて、人生2度目です。
#一回目はPIAだけど(w
どうも、慣れなくて落ち着きません(w


大洋山では、夜、街の中心部の舞台でお祭り見たいのをしていました。
沢山の来賓挨拶があった後、地元の人によると思われる歌や踊りの出し物でした。
会場へ歩いていく間に、街灯にない待ちの車道を、輪タクをよけながら歩くのは、すぐに会得しました。
島に数台しかないというタクシーも今日はフル稼働です?
そのほかは、輪タクと、スクーターです。
灯火無しで、音もなく走るすくーたーをよけるのもお手の物です(w