meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

SunSpotter

週末の日本一気が早い金環食対策ミーティングに持っていこうと、SunSpotterを捜したのですが、どこへしまい込んだのかなかなか出てきませでした。
やっとの思いで、掘り出したときには、部屋は空きダンボールが散乱する惨状になっていました。
#取っておきすぎです。捨てないと。


で、双眼鏡用のフリーストップ架台とか、いろいろ面白そうなものも発掘されたのですが、今回の発掘でも、ずっと探しているファインダーをつけたマルチプレートは出てきませんでした。
いったいどこへやったのやら。