meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

日本植物生理学会

熊本大学は桜が満開です。
大学内で、昭和六年の天覧標本という展示をしていました。
天皇陛下行幸に合わせて、県内の学校の生徒を動員して集めた植物や鉱物の標本だそうです。


(追記)
飛行機までの時間があったので、水前寺公園です。
20年くらい前にも来ているはずなのですが、あまり、記憶がありません。
しかし、昨日の風が嘘のようによい天候です。


(追記2)
水前寺公園では、バスが満席だったので、路面電車で交通センターまで戻って、空港行バスに乗りました。
熊本市内、交通渋滞で、バスが全然進みません。
わたしは、余裕をみていたので良かったのですが、気をもんだ方が多かったようです。
しかし、休日の中心部へのマイカー乗り入れについては、もう少し、考える必要があるのではないでしょうか??


市内では、UQ WiMAXが大変便利だったのですが、空港ではつながりません。
イーモバイルでつなぎました。


しかし、行きも帰りも、オーバーブッキングで乗り換えの協力のアナウンスをしています。
東京行き、大人気ですね。
#学会参加者の帰宅ラッシュは、もう少し後のはずですが?
#強風で午前中欠航が出た影響らしいです?