meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Blowin' in the Wind

ピーター、ポール&マリーのマリー・トラヴァースさんの訃報に接しました。
中学の時の英語の先生が、英語の勉強と称して紹介したので、風に吹かれても、500マイルも、花はどこへいったも、歌いました。
わたしは、世代的には、これらの曲を良く聴いたであろう世代よりは少し後なのです。


高校生の頃は、これらの反戦と結びついたフォークよりは、ジャニスイアンの17才の頃とかの方が好きでした。
もっとも、高校生の頃、一番好きだったのは、まだ、ゴスペルシンガー色の強かったエミーグラントでしたが。