meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

HAM Fair 2009

日本短波クラブの講演会を聞いてきました。
出かけるのが遅くなって、講演会の始まる直前に着いたので、ハムフェア自体はほとんど見れませんでした。
今回は、フィンランドから、お客様が来て、講演されました。
フィンランドは、中波DXing盛んで、最近はFM DXingも盛んだそうです。
やはり、DX人口の減少と高年齢化はあるそうですが、日本より、盛んな感じがしました。


帰りに、ガンダムを見てきました。
なにか、先週も有明にいた気がするのは、内緒です。


(追記)
しかし、ガンダムと同じ公園に出店していたタヒチとか、ジャマイカとかのブースは何だったんでしょう?