meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

081013

午後から晴れました。ただし、透明度はよくありませんでした。
昨日のお出かけの影響でめちゃくちゃ眠かったので、撮影の効率がよくありません。


VZ Pscを撮りましたが、月のすぐ近くなので芳しくありません。
Ngaさんのところで、ASAS022014-0252.0の自分の観測の光度曲線を見て、きれいでないし、位相も埋まっていなかたので、撮ってみることにしましたが、赤道儀がいうことをきかずガイドが流れたので、撮影の半分くらいは測れず無駄になりました。


その後、V651 Monを撮ろうとしたら写らないので空をみたら曇っていました。