meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

VMware Fusion

動きました。お騒がせしました。
DirectXのバージョンは、9.0cでした。


ゲームが動かないといっていたのはどうもDirectXの問題ではなく、実際には、外付けのUSB HDDが、MacOS側からボリュームとして認識されているとBootCamp側からドライブとして見えないというのが原因でした。
スイッチをいったん切って、BootCampを立ち上げた状態でHDDのスイッチを入れたら、Windows側から認識されました。
VMwareで、そのUSB HDDをWindows側で認識する様に設定をしたらOKでした。
という訳で、ゲームも動きました。


VMware上のWindowsの動きは、Core DuoMac mini+1GBメモリーで、起動は遅いですが起動してしまえば問題のないレベルです。
さて、自宅はこのままライセンスを買って運用するとして、職場のG5 MacMac miniにリプレースするかは別途検討しないといけません。
#いや、自宅も、このまま運用するには、液晶モニターが小さいな...あぁ、悪い病気が...。


(追記)
なんたらブートベンチは、動きませんでした。それは、仕方ないよね。