meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

振り込め詐欺

どうして還付金で、逆に振り込まされてしまうのか不思議でした。
#某アフリカの大統領の隠し金の様に、手数料を負担しろといわれているのかと思っていました。
昨晩、NHKのニュースを見ていてわかりました。
振り込むのに必要なので、指示通りの操作をしろといわれるのですね??


振り込んでもらうのに、こちらで操作することは絶対ありませんので、ご注意を。


って、これて、手口を書いちゃってるので、有害情報?
いや、この手口であっているのかもわからんし、具体的でないからいいよね?