meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Windows Vista

アマゾンがちゃんと発売日に届けてくれました。
で、install中です。Install終わりました。
#RC1の上でupgrade出来るのは、ライセンス上問題あると思うぞと。
#出来ないと、出来ないで不便ですが。


せっかくなんだから、つくばエクスプレスが深夜増便でもしてくれたら、深夜発売に行けたのに(w
で、Appleみたいに秘密で通して、発表即出荷(Todayって、決まり文句のやつですね)とやるのと、
以前から盛り上げておいて深夜販売するのとどちらが良いのでしょう?
#Appleだって、いつもじゃないです。発売は少し先ってこともあります。
#で、発売日にApple storeに列をつくったりして。
#また、以前の様に、出荷といっておきながらバックオーダーを抱えて、手元になかなか届かないということは減りましたが...。


とりええず、職場のPCだけ、Vistaにしてみました。
自宅のは、どうするか思案中です。
そもそも、自宅のPCは、Vistaを動かすには、少し(のから、ずーと、のまで)、力不足です。
それに、今のmain PCは、Mac miniですので、boot campの対応待ちです。


GatewayのWebを覗いたら、Home Premiumで、最上位機種でも17万弱ですね。
それより、Quad coreのPCを買って、intel MacもQuad構成にして、合わせて8 coreとかやって遊びましょうか<無理


(追記)
RC1上でupgradeできた件ですが、dual bootしていたXPが、boot loaderに表示されなくなりました。
というわけで、XP>Vistaという認識でよいのだと思います。
そりゃそうだよね。RC1から直接upgradeできたら問題ですよね。