meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

牛2

Gatewayは、webページを更新していないと書いたら、更新されました。
#メモリーの規格が知りたくてアクセスした時点で古いままだったのですが、その後、見に行ったら更新されてました。


音質が悪かったのは、とりあえず暫定的にHDMIでつないでいたので、モニターの質の悪いスピーカーから音が出ていたためでした。
DVIでつないで、音はいつものアンプ経由で鳴るようにしたら、そこそこの音でした。
#音源頼んじゃったよ、どうしよう?


とりあえず、入れたソフト


みんな動きました。よかった。
#Vistaのx64版の頃とは雲泥の差ですね。
Astroarts関係は、同時使用が1台なら複数のPCに入れてもいいはず、MIRAも個人使用なら、同様のライセンスに最近変わりました。
SkyMap proやMaxImDLは、とりあえず、旧PCの方をuninstallすればいいかな?
Photoshopのライセンス移行ツールってどうやるんでしたっけ?
MS Office 2010は、製品版が出たら買うということにして、しばらく評価をする方向で?


Desktop VPNの移行はどうすれば?
#よくある質問に書いてあった。
FTPクライアントは、どうしまよう?
この際、ffftpから卒業?


Perseusの64bit driverを試すのは、落ち着いてから?
XPモードも試したいし、OSをupgradeするかは、思案中です。


(追記)
SE-90PCIを挿そうとして途方に暮れた問題。
モデムが挿されていたのは、PCI-E x1という規格の拡張スロットらしいです。
なるほど。でも、SE-90PCI挿せない解決しません。
まさか、世の中に、変化するブリッジなんて存在しないですよね?


(追記2)
あるのか!
KRHK-PCITOPCIEX1