meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

インターネット

昨晩から、自宅のインターネットの接続が大変遅くなってしまって難儀しています。
Firefoxで、Web pageを表示させようとすると、どこも、time outになってしまいます。


ネットワークトラブルは、問題の切り分けが肝心ですので、あちこちつなぎ直してみたのですが、結局、昨晩はよくわかりませんでした。


予備のADSLに切り替えてみても遅いので、PCか、ルーターか、HUBの問題だと思いますが、結局よくわかりませんでした。
しかし、ネットがつながらないと退屈で困ります。


(追記)
で、1/31夜、昨晩は、撮像中なのでリセットできなかったルーターをリセットしてみました。
普通につながる様になりましたが、理由が、ルーターだったのかは不明です。