meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

アデレード5日目

午後、時間を空けて、アデレード美術館と植物園へ行きました。
美術館では、19世末頃のオーストラリアの作家の作品がよかったのですが、それ以外で、
Circe Invidaiosがあって、有名な絵なので驚きました。
説明によると収蔵以来、もっともこの博物館で有名な絵なのだとか。
植物園は、樹齢100年を超える大きな木が沢山あって立派でした。


宿の近くにマンガ専門店を見つけて偵察。
アメリカ出版のものでしたが、日本のマンガも沢山ありました。
エロイカより愛をこめてが目立つ棚にあいてありました。
値段は、べらぼうに高めでした。1冊$20くらい。