meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

サイボー○

職場にグループウエアが導入されました。
変なイメージキャラクターで有名なやつです。
E-mailで、お知らせを出してもなかなか読んでくれない人が居るというのの対策の様な気がします。
#読んだかどうかの確認が出来るらしいので。


しかし、デフォルトのポータルサイト、ごちゃごちゃしていて見づらいです。
カスタマイズできるらしいので、凝る人は凝りそうだなぁと。
カスタマイズに時間が取られて、生産性が下がったりして?


しかし、朝、最初にloginした時刻を出社時刻と表示する仕様はやめて欲しいです。
これで、勤務管理する訳ではないとわかっていても気持ち悪いです。
#勤務管理するとか言い出したら、指定の時刻に自動でloginするスクリプトでも書こうかな?