meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Gatewayのニューラインナップ

日本向けラインナップが更新されました。
普通、新機種が発売されると、「悔しい、買ったばかりなのに」と思うのですが、どうみても、スペックダウンで、悔しくありません?


一番ハイスペックの機種は、CPUがPentiumD830(3GHz)から、PentiumD920(2.8GHz)に変わっただけです。
なんで、930(3GHz)で無いんでしょう?
8xxから9xxの差って、配線が細くなったのとバーチャルマシン対応位なものです。
懸案のHTの有効化も行われませんでした。
なんか、魅了の無い新機種です。
#まぁ、お値段据え置きで、これでもかというくらい安いのは相変わらずですが。