meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

新しいgatewayのPCが届きました。
新しいPCで書いています。
64ビット Windows7での運用テストを経て、いつ壊れるか心もとない旧解析用PCの代わりになる予定です。
今後、メモリを増やして、解析の効率が上がるかが、当面の課題です。


しかし、新機種が出てもgatewayのwebは更新の気配がありません。
どうやら、ケーズデンキJoshinデンキ等の量販店経由のチャンネルで売るだけで、あまり、普及させる気がないようです。
廉価版のブランドのe-machinesはよいとして、親会社のAcerのPCと被るからでしょうか?
#Acerブランドもあまり宣伝してませんが。


さて、何頭目の牛でしょう。目をめぐらすだけで、視界に現役4台くらいはいるのですが(w
GatewayのPC、光学ドライブがなぜか壊れやすいのを差し引いても、コストパフォーマンスが大変よいので御用達です。


(追記)
内蔵音源の音にはがっかりしました。
で、ONKYOのSE90-PCIが、64ビットにも対応しているとわかったので、旧PCから抜いて、さぁ、挿そうと思ったら、PCIがありません。
どうせ要らないモデムカードを抜けばという目論見だったのですが、モデムカードはモデム専用インターフェースで、そもそもPCIがついていませんorz
仕方が無いので、USB音源を注文しました。


(追記2)
MS Officeをどうしましょう?
旧PCからの移行ツールとかないのかな?
給料日以降に考えるとして、とりあえず、Office 2010 betaを試してみることにしました。
どうせ買うし、いいよね??