meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

NTT加入権料廃止

就職して初めてのボーナスで買ったのは、電話線でした。だって、この加入権とやらのおかげで、高いですから。
当時は、新天体の情報や、DX局の確認依頼はみんな電話でした。電話が無いと不便だったんです。
#すでにパソコン通信が実験的に始められていましたが、実用にはちょっと力不足で、コミュニケーションが主な目的で、今みたいに緊急の情報はメールでという風にはなってませんでした。

さて、いよいよ、政府の答申を受けて、加入権料廃止の方向に動くようです。ただし、報道では、段階的に引き下げてとなっていましたが、段階的にしないといけない根拠って何でしょう?なんか変だな?