meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

無題

ここ数日ノイズが増えたと思っていたら、なにやら不調(?)で、熱を持っていたブロードバンドルーターをリセットしたら、ノイズが減りました。
#その後、ルーティング関連、いろいろリセットされてしまって+設定ミスで、トラブっていますが。


そろそろ、ただ聴こえたというだけには馴れてきて、欲が出だしました。
で、昨日は、ノイズ源を探したのですが、上記の、ルーター以外、顕著な奴は見つかりませんでした。


それに、アンテナをベランダに置いただけというのも卒業して、ちゃんと設置したいのですが、どうやって固定しようか思案中です。
BS用のアンテナの取り付け金具なら、安いのも結構あるようなのですが、
台風とか、望遠鏡とかの絡みもあって、容易に移動可能な方がいいので、O氏を真似て物干の台座がいいのかな?